寝屋川市の住環境とは?不動産売却の参考になる地価などをご紹介

寝屋川市の住環境とは?不動産売却の参考になる地価などをご紹介

住んだり賃貸物件として使用したりするつもりがない不動産を持っているだけで、固定資産税などの維持費が必要になります。
維持費がかかってしまうため、不動産売却をして手放したいと思う方もいるでしょう。
この記事では、寝屋川市の不動産売却をする際に参考にできる住環境と地価についてご紹介します。

株式会社パーフェクトホームズへの問い合わせはこちら


寝屋川市の住環境とは?

寝屋川市は大阪府の中核都市であり、大阪と京都のベッドタウンとして発展しました。
以前は治安が悪いといったイメージがあった寝屋川市ですが、官民連携の防犯対策・行き届いた育児や教育制度などを整えた結果、ファミリー層が住みたい街になりました。
寝屋川市は京阪電車とJR学研都市線の2路線が主に走っており、最寄り駅となる寝屋川市駅や香里園駅には急行が停まるため大阪や京都にいく交通アクセスは抜群です。
寝屋川市内には淀川が流れ、生駒山系の山並みが続いており水と緑が共生している心地よい環境になっています。
寝屋川市でメインとなる駅は寝屋川市駅になりますが、周辺には公共施設や日用品や食品の買い物ができる商業施設も充実しています。
実際に住んでいる方の口コミには、子どもを育てるには最適な制度が揃っている、いろんな分野のお店があって便利との声も。
LIFULL HOME'Sの住みたい街ランキング2023の近畿版では、5位にランクインしています。

寝屋川市の地価と不動産売却相場

寝屋川市の公示地価平均は1㎡あたり14万1,238円で、変動率は+1.14%になっています。
坪単価としては1坪あたり46万6,905円です。
もっとも地価平均が高い駅は、香里園駅で1㎡あたり16万4,200円です。
寝屋川市のマンションに対する価格相場の平均は2,003.46万円で、3LDK~4DKの物件売り出しがもっとも多く平均価格は2,079.46万円になります。
一方で、寝屋川市の一戸建てに対する価格相場の平均は2,163.06万円で、4LDK~5DKの物件売り出しがもっとも多く平均価格は2,274.66万円です。
寝屋川市で売り出されている物件は、一人暮らし向けの1R~1Kやファミリー向けの2LDK~3DKなどの幅広い間取りになっています。

寝屋川市の地価と不動産売却相場

まとめ

この記事では、寝屋川市の不動産売却をする際に参考にできる住環境と地価についてご紹介しました。
寝屋川市は、官民連携の防犯対策・行き届いた育児や教育制度などを整え住みたい街として選ばれるようになりました。
寝屋川市にある不動産売却をする際には、寝屋川市の魅力などを全面に伝えるようにしましょう。
枚方市の不動産のことなら株式会社パーフェクトホームズがサポートいたします。
戸建てと賃貸に特化しており、保証人の有無などの審査に不利な状況の入居審査にも柔軟に対応していますので、お気軽にお問合せください。

株式会社パーフェクトホームズへの問い合わせはこちら


株式会社パーフェクトホームズの写真

株式会社パーフェクトホームズ メディア 担当ライター

枚方市で不動産情報をお探しでしたら、弊社にお任せください!弊社では、完全担当制のワンストップサービスでお客様をサポートします。ブログでは、賃貸物件を中心に不動産売却など様々なコンテンツをご紹介します。


ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

072-843-2800

営業時間
10:00~19:00
定休日
水曜日

改田享の画像

改田享

資格:宅地建物取引主任者 賃貸不動産経営管理士 ほめ達3級

売却不動産募集中!相続した空き家も積極的に買取ります。当社は迅速・丁寧・納得査定をお約束致します。大手ではございませんので、一度にたくさんの物件は取り扱い致しません。マンツーマンでじっくりと売却したいというお客様はぜひ改田迄。お部屋探しからのご縁で将来のマイホーム購入、ご実家の売却まで携わる事ができました事も深く感謝申しあげます。末永く皆様に可愛いがっていただけますと幸いでございます。

改田享が書いた記事

関連記事

売却査定

お問い合わせ