ミッドセンチュリーと北欧デザインの違い|リノベーションのコツと魅力を徹底解説

ミッドセンチュリーとは?北欧デザインとの違いやリノベーションのコツ

不動産を購入した後、もっとおしゃれなお部屋にリノベーションしたいとお考えの方も多いでしょう。最近注目されているのが、ミッドセンチュリーです。不動産売買後にリノベーションを検討している方は、北欧デザインとの違いも含め、ぜひチェックしてください。ミッドセンチュリーとはどのようなデザインなのか、リノベーションのコツなどもご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

ミッドセンチュリーデザインとは?

リノベーションをする際に近年注目されているのが、ミッドセンチュリーというデザインです。木やタイルをふんだんに使い、ミッドセンチュリー・アメリカンのぬくもりを演出したデザインが特徴です。木のぬくもりを感じさせつつ、黒を差し色に使ってメリハリを出すのがポイントです。天井はダクトをむき出しにしたり、キッチンやカウンターの天板を黒にするなど、モダンな雰囲気を出す工夫が魅力です。また、キッチンに吊戸棚を設けず広々と見せつつ、カウンター収納を配置して収納力を確保するアイデアも注目されています。

ミッドセンチュリーと北欧デザインの違い

木のぬくもりを感じられるデザインとして人気のある北欧デザインも、シンプルで丸みのある柔らかなテイストが特徴です。しかし、ミッドセンチュリーとは異なり、北欧デザインは寒い北欧の気候でも気持ちが暗くならないよう、優しくやわらかな印象を重視しています。一方、ミッドセンチュリーはモダンで洗練されたデザインが魅力です。どちらも人気のあるデザインですが、差し色や全体の雰囲気に違いがあります。ナチュラルなテイストかモダンなテイストか、好みに合わせて選択すると良いでしょう。


ミッドセンチュリーにリノベーションするコツ

リノベーションのコツは、モダンテイストを取り入れることです。内装を都会的なデザインで仕上げるためには、まずポイントとなるカラーを決めましょう。部屋にポイントカラーを配置することで、統一感と雰囲気が生まれます。差し色としてポップなカラーを使うのも良いですが、部屋の雰囲気や家具との調和が重要です。フローリングにはオークやチークなどの明るすぎず暗すぎない色合いを選ぶと良いでしょう。無垢フローリングなら経年変化による色の変化も楽しめます。また、アクセントウォールを設けて、一部の壁の色を変えることでコーディネートを楽しむこともできます。


ミッドセンチュリーにリノベーションするコツ

まとめ

ミッドセンチュリーの魅力は、モダンでありながら温かみを感じられる点にあります。リノベーションをする際には、長く居心地の良い空間を作ることが大切です。デザインの魅力やリノベーションのコツを押さえて、おしゃれなお部屋作りを目指しましょう。

株式会社パーフェクトホームズでは、枚方市中心の賃貸・売買物件を豊富に扱っております。
戸建てと賃貸に特化しており、保証人の有無などの審査に不利な状況の入居審査にも柔軟に対応していますので、お気軽にお問合せください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

株式会社パーフェクトホームズへの問い合わせはこちら


株式会社パーフェクトホームズ メディア 担当ライター

枚方市で不動産情報をお探しでしたら、弊社にお任せください!弊社では、完全担当制のワンストップサービスでお客様をサポートします。ブログでは、賃貸物件を中心に不動産売却など様々なコンテンツをご紹介します。


ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

072-843-2800

営業時間
10:00~19:00
定休日
水曜日

関連記事

売却査定

お問い合わせ