枚方市の住環境とは?地価などの不動産売却相場についてご紹介

枚方市の住環境とは?地価などの不動産売却相場についてご紹介

使用予定のない不動産を持っていると、固定資産税など維持費がかかるため手放したいと考える方もいるでしょう。
不動産売却の価格を決める際には、不動産がある地域の住環境の便利さや地価を参考とする場合が多いです。
この記事では、交野市の不動産売却をする際に参考にできる住環境と地価についてご紹介します。

株式会社パーフェクトホームズへの問い合わせはこちら


交野市の住環境とは?

交野市は交通アクセスが良く自然豊かな地域であるため、大阪府のなかでも移住先として人気があります。
交野市は大阪の北河内地域にあり、大阪・京都・奈良のおおよそ中間にあるからこそ、交通アクセスが良く通勤や通学の起点には最適です。
主な路線は京阪電鉄交野線とJR学研都市線の2路線で大阪までは30分、京都・奈良までは50分で移動できます。
交野市内は、京阪バスや交野市外出支援バスも運行しているため、車がない方でも安心して生活できるでしょう。
自然豊かで田園風景が残る交野市ですが、コンビニやスーパーマーケットなどの日用品や食品の買い物ができるお店が揃っています。
オーガニック食材を取り扱っているお店もあるので、健康に気を付けている方にも安心です。
実際に住んでいる方の口コミとしては、保育園の待機児童も少なく共働きでも安心、緑が多い環境で気持ち良く生活ができるなどがあります。

交野市の地価と不動産売却相場

交野市の公示地価平均は1㎡あたり11万6,131円で、変動率は+1.12%になっています。
坪単価としては1坪あたり38万3,906円です。
もっとも地価平均が高い駅は、交野市駅で1㎡あたり13万3,000円です。
交野市のマンションに対する価格相場の平均は2,282.56万円で、3LDK~4DKの物件売り出しがもっとも多く平均価格は2,557.4万円になります。
一方で、交野市の一戸建てに対する価格相場の平均は2,277.61万円で、4LDK~5DKの物件売り出しがもっとも多く平均価格は2,325.07万円です。
交野市で不動産売却を考えている場合は、一人暮らし用物件として売却するよりもファミリー向けとしてアピールする方が売却しやすいでしょう。

交野市の地価と不動産売却相場

まとめ

この記事では、交野市の不動産売却をする際に参考にできる住環境と地価についてご紹介しました。
交野市は大阪・京都・奈良のおおよそ中間にあり、京阪電鉄交野線とJR学研都市線の2路線が通っているため、通勤や通学の起点にピッタリでしょう。
バスもあり、車がない方でも安心して生活したい方には交野市は最適です。
枚方市の不動産のことなら株式会社パーフェクトホームズがサポートいたします。
戸建てと賃貸に特化しており、保証人の有無などの審査に不利な状況の入居審査にも柔軟に対応していますので、お気軽にお問合せください。

株式会社パーフェクトホームズへの問い合わせはこちら


株式会社パーフェクトホームズの写真

株式会社パーフェクトホームズ メディア 担当ライター

枚方市で不動産情報をお探しでしたら、弊社にお任せください!弊社では、完全担当制のワンストップサービスでお客様をサポートします。ブログでは、賃貸物件を中心に不動産売却など様々なコンテンツをご紹介します。


ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

072-843-2800

営業時間
10:00~19:00
定休日
水曜日

改田享の画像

改田享

資格:宅地建物取引主任者 賃貸不動産経営管理士 ほめ達3級

売却不動産募集中!相続した空き家も積極的に買取ります。当社は迅速・丁寧・納得査定をお約束致します。大手ではございませんので、一度にたくさんの物件は取り扱い致しません。マンツーマンでじっくりと売却したいというお客様はぜひ改田迄。お部屋探しからのご縁で将来のマイホーム購入、ご実家の売却まで携わる事ができました事も深く感謝申しあげます。末永く皆様に可愛いがっていただけますと幸いでございます。

改田享が書いた記事

関連記事

売却査定

お問い合わせ