桃谷駅周辺の住環境と不動産売却での価格相場を解説!

桃谷駅周辺の住環境と不動産売却での価格相場を解説!

不動産売却において、住環境は買主から重視されやすいポイントのひとつです。
住環境の評価によっては、不動産の売却価格に影響するケースも少なくありません。
そこで今回は、桃谷駅周辺の住環境について、不動産売却での価格相場も含み解説します。
不動産売却を検討している方は、ぜひ参考にしてください。

株式会社パーフェクトホームズへの問い合わせはこちら


不動産売却にあたり知っておきたい!桃谷駅周辺の住環境とは

桃谷駅周辺の住環境については、交通アクセスの利便性が高いのが特徴です。
JR大阪環状線の路線が使用でき、大阪駅・梅田駅、天王寺駅といった主要な駅にも乗り換えなしでアクセスできます。
大阪駅・梅田駅へは17分、天王寺駅へは4分ほどで行けるため、交通アクセスが良好なエリアと言えるでしょう。
また、繁華街に近い立地であるにも関わらず、閑静な街並みなのも魅力です。
静かで落ち着いた雰囲気の街で、ファミリー向けや単身向けの住宅が多く立ち並んでいます。
ただ、治安は悪くないものの、街灯が少なく道が細くなっている場所も多いため、防犯面で不安を感じる方もいるでしょう。
そして、住環境に関わる点としては、買い物のしやすさも挙げられます。
桃谷駅前には商店街があり、アーケード内につくられているので、悪天候の日でも快適に買い物ができます。
約500mの長さで4つの商店街が連なっており、商店街へ行けば日用品が一とおりそろえられるのも便利です。
近隣にはドラッグストアや100円ショップ、コンビニも多く、業務スーパーマーケットもあるので、日常的な買い物に困ることはないでしょう。
電車を使って梅田駅や天王寺駅へ足を運べば、ショッピングも楽しめます。
ほかに、飲食店が多いのも特徴のひとつです。
駅直下の高架下には利用しやすい飲食チェーンがあり、駅周辺にもレストランやファストフード店、カフェなど、飲食店が集まっています。
友人とお茶をしたり、作業をしたりするのに利用できるのはもちろんのこと、自炊が面倒なときには気軽に外食できるのも魅力です。

▼この記事も読まれています
電子契約とは?賃貸借契約におけるメリット・デメリットをご紹介

桃谷駅周辺の不動産売却での地価相場とは

桃谷駅周辺の不動産売却における地価は、総平均で見ると1㎡あたり39万7,400円で、坪単価では131万3,719円、変動率は1.93%の上昇となっています。
もっとも地価が高額なのが大阪市天王寺真法院町10‐6で、1㎡あたり65万5,000円です。
一方で、もっとも地価が低いのは大阪市生野区勝山北3‐6‐21で、18万5,000円となっています。

▼この記事も読まれています
手取り28万円の一人暮らしにかかる家賃目安は?生活費の内訳をご紹介

桃谷駅周辺の不動産売却での地価相場とは

まとめ

以上、桃谷駅周辺の住環境や地価について解説しました。
桃谷駅周辺は交通アクセスの利便性が高く、買い物にも困らないので、生活しやすいエリアです。
地価の総平均は1㎡あたり39万7,400円ほど、坪単価では131万3,719円となっています。
枚方市の不動産のことなら株式会社パーフェクトホームズがサポートいたします。
戸建てと賃貸に特化しており、保証人の有無などの審査に不利な状況の入居審査にも柔軟に対応していますので、お気軽にお問合せください。

株式会社パーフェクトホームズへの問い合わせはこちら


株式会社パーフェクトホームズの写真

株式会社パーフェクトホームズ メディア 担当ライター

枚方市で不動産情報をお探しでしたら、弊社にお任せください!弊社では、完全担当制のワンストップサービスでお客様をサポートします。ブログでは、賃貸物件を中心に不動産売却など様々なコンテンツをご紹介します。


ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

072-843-2800

営業時間
10:00~19:00
定休日
水曜日

関連記事

売却査定

お問い合わせ