桜川駅周辺で不動産を売却する方必見!住環境・公示地価平均をご紹介

桜川駅周辺で不動産を売却する方必見!住環境・公示地価平均をご紹介

不動産を高く売りたいと考えたとき、土地の周辺環境が重要になってきます。
エリアの特徴を捉えずに、不動産を売却するとなかなか買い手が見つからず困惑するでしょう。
そこで今回は、不動産売却を検討している方に向けて、桜川駅周辺の住環境と地価をご紹介します。

株式会社パーフェクトホームズへの問い合わせはこちら


不動産売却時に知りたい!桜川駅周辺の住環境について

不動産売却をする際には、エリアの交通アクセスや、買い物の利便性が大切です。
桜川駅周辺の住環境はどうなのでしょうか。
交通面は、大阪随一のターミナル駅がある難波駅まで徒歩10分でいくことができ便利です。
また、最寄りの桜川駅は、地下鉄千日前線と阪神なんば線が通っており、神戸方面に行く際に利用できます。
買い物の利便性は、駅から徒歩約18分の位置に大型ショッピングセンターがあります。
さまざまな種類の店舗が入っているので、何か欲しいものがあれば、そこで買い物を完結できるでしょう。
少しの空いた時間にぶらっと立ち寄るのもおすすめです。
実際に桜川駅周辺に住んでいる方からの口コミ
①大阪の西側で、交通の便はバスか電車が利用され、スーパー、コンビニも多く買い物に困ることはない。
②どこへ行くにも交通の便がいいので満足でき、大阪随一のおしゃれな街並みで楽しめる。
③駅やスーパーだけではなく、病院も近くにあり便利で、治安が悪くなく住みやすい。
このように、桜川駅周辺は、住みやすいという口コミが多くみられます。

▼この記事も読まれています
電子契約とは?賃貸借契約におけるメリット・デメリットをご紹介

不動産売却時に知りたい!桜川駅周辺の地価について


●公示地価平均:53万4333円/m²
●坪単価:176万円6391円/坪
●変動率:3.77%上昇

上記の数字は桜川駅周辺の公示地価平均を記載しております。
※参考://tochidai.info/area/sakuragawa/

不動産価格は経済動向や景気によって左右されます。
それだけではなく、人口の増減も不動産価格に大きく関わってくるので注意しましょう。
日本全体でみると、人口は減少気味ですが、大都市の中心部では人口移動が多くみられます。
しかし、エリアによっては大都市でも人口が減少している場合もあります。
よって、不動産を売却する際には、人口の変動や景気、経済活動を事前に調査する必要があります。
何も知らずに売却してしまうと、平均地価より安くなる恐れがあるので注意しましょう。

▼この記事も読まれています
手取り28万円の一人暮らしにかかる家賃目安は?生活費の内訳をご紹介

不動産売却時に知りたい!桜川駅周辺の地価について

まとめ

桜川駅周辺の住環境は、交通アクセスが良好で買い物にも困りません。
桜川駅には、地下鉄千日前線と阪神なんば線が通っており、神戸方面に行くときに便利でしょう。
公示地価平均は、53万4333円/m²で、変動率は3.77%上昇しています。
不動産を売却するときは、エリアの住環境と、エリアの景気を事前に調べる必要があります。
枚方市の不動産のことなら株式会社パーフェクトホームズがサポートいたします。
戸建てと賃貸に特化しており、保証人の有無などの審査に不利な状況の入居審査にも柔軟に対応していますので、お気軽にお問合せください。

株式会社パーフェクトホームズへの問い合わせはこちら


株式会社パーフェクトホームズの写真

株式会社パーフェクトホームズ メディア 担当ライター

枚方市で不動産情報をお探しでしたら、弊社にお任せください!弊社では、完全担当制のワンストップサービスでお客様をサポートします。ブログでは、賃貸物件を中心に不動産売却など様々なコンテンツをご紹介します。


ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

072-843-2800

営業時間
10:00~19:00
定休日
水曜日

改田享の画像

改田享

資格:宅地建物取引主任者 賃貸不動産経営管理士 ほめ達3級

売却不動産募集中!相続した空き家も積極的に買取ります。当社は迅速・丁寧・納得査定をお約束致します。大手ではございませんので、一度にたくさんの物件は取り扱い致しません。マンツーマンでじっくりと売却したいというお客様はぜひ改田迄。お部屋探しからのご縁で将来のマイホーム購入、ご実家の売却まで携わる事ができました事も深く感謝申しあげます。末永く皆様に可愛いがっていただけますと幸いでございます。

改田享が書いた記事

関連記事

売却査定

お問い合わせ