ドーム前駅周辺で不動産売却を検討中の方必見!住環境・地価をご紹介

ドーム前駅周辺で不動産売却を検討中の方必見!住環境・地価をご紹介

不動産を高く売るには、買い手にとっての利便性を考える必要があります。
例えば、エリアの交通アクセスや、買い物の充実度などが重要になってくるでしょう。
また、公示地価平均を知らずに売り出すと、平均より安い価格で売却してしまう恐れがあります。
そこで今回は、ドーム前駅で不動産売却を検討している方に、住環境・地価についてご紹介します。

株式会社パーフェクトホームズへの問い合わせはこちら


不動産売却をする方必見!ドーム前駅の住環境について

ドーム前駅の住みやすさはどうなのかご紹介します。
まず、交通アクセス面は九条駅が徒歩圏内にあり、大阪市営中央線が使えます。
また、主要都市である難波駅までは、阪神なんば線で約4分で出られます。
関西国際空港までも、1時間以内で行くことができ、便利ですよね。
買い物の便は、ドーム前千代崎駅に直結しているイオンモールがあり、多くの方に利用されています。
イオンモールの中には、スーパーマーケットやドラッグストアがあり、買い物には困りません。
実際にドーム前駅周辺に住んでいる方の口コミをご紹介します。
①イオンモールだけではなく、ホームセンターもでき、おしゃれな映画館もあり、街の人も気さくでいい人ばかり。
②駅の近くには24時間やっている激安商品を多く扱うスーパーマーケットがあり、家計が助かるのでよく利用している。
③2路線使えて便利で、京橋や難波まで乗り換えなしで行け、他の駅にも徒歩で行けるところがある。
このように、口コミを見ていると、ドーム前駅周辺は住みやすいことがわかります。

▼この記事も読まれています
電子契約とは?賃貸借契約におけるメリット・デメリットをご紹介

不動産売却をする方必見!ドーム前駅の地価について

●公示地価平均:34万3000円/m²
●変動率:1.18%上昇
●坪単価:113万円3884円/坪

上記の数字はドーム前駅の公示地価平均を記載しております。
※参考://tochidai.info/area/dome-mae/

地価とは土地の価格のことを言います。
土地を売買する際には、この公示地価が参考にされるので、事前に調べましょう。
公示地価が必ずしも売却価格になるわけではなく、そのエリアの需要によって左右されるのがほとんどです。
人口移動が多く、エリアの人気度が高いと、不動産の需要が上がり価格が高くなります。
それだけでなく、インバウンド需要や都市開発、交通機関整備などで地価が上昇します。
よって、住みやすい環境が整えば住民の流入が増え、効用が高くなるでしょう。

▼この記事も読まれています
手取り28万円の一人暮らしにかかる家賃目安は?生活費の内訳をご紹介

不動産売却をする方必見!ドーム前駅の地価について

まとめ

ドーム前駅の交通アクセスは、主要都市である難波駅まで、阪神なんば線で約4分で出られ便利です。
また、ドーム前千代崎駅に直結しているイオンモールがあり、買い物には困らないでしょう。
ドーム前駅の公示地価平均は34万3000円/m²で、変動率は1.18%上昇しています。
不動産売却をする際には、エリアの人口増減や、インバウンド需要に目を向け、地価が上昇しているときに売り出すと良いでしょう。
枚方市の不動産のことなら株式会社パーフェクトホームズがサポートいたします。
戸建てと賃貸に特化しており、保証人の有無などの審査に不利な状況の入居審査にも柔軟に対応していますので、お気軽にお問合せください。

株式会社パーフェクトホームズへの問い合わせはこちら


株式会社パーフェクトホームズの写真

株式会社パーフェクトホームズ メディア 担当ライター

枚方市で不動産情報をお探しでしたら、弊社にお任せください!弊社では、完全担当制のワンストップサービスでお客様をサポートします。ブログでは、賃貸物件を中心に不動産売却など様々なコンテンツをご紹介します。


ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

072-843-2800

営業時間
10:00~19:00
定休日
水曜日

改田享の画像

改田享

資格:宅地建物取引主任者 賃貸不動産経営管理士 ほめ達3級

売却不動産募集中!相続した空き家も積極的に買取ります。当社は迅速・丁寧・納得査定をお約束致します。大手ではございませんので、一度にたくさんの物件は取り扱い致しません。マンツーマンでじっくりと売却したいというお客様はぜひ改田迄。お部屋探しからのご縁で将来のマイホーム購入、ご実家の売却まで携わる事ができました事も深く感謝申しあげます。末永く皆様に可愛いがっていただけますと幸いでございます。

改田享が書いた記事

関連記事

売却査定

お問い合わせ