不動産売却を検討中の方は必見!福島駅周辺の住環境と地価をご紹介!

不動産売却を検討中の方は必見!福島駅周辺の住環境と地価をご紹介!

不動産売却の際に重要となるポイントはいくつかありますが、なかでも重要なのは住環境と地価ではないでしょうか。
不動産を購入する側として地価を考えないわけにはいかず、実際に生活する場所としての環境も重視します。
今回は、不動産売却を検討している方に向けて、福島駅周辺の住環境と地価についてご紹介します。

株式会社パーフェクトホームズへの問い合わせはこちら


福島駅周辺の不動産売却①住環境編

大阪市福島区にある福島駅は、JR環状線で梅田から1駅もしくは徒歩や自転車でも可能な距離にあり、快速列車も停車するため、交通アクセスに優れています。
また、徒歩で2分のところにJR東西線の新福島駅と阪神電車の福島駅があるため、この2駅も利用可能です。
さらに、京阪中之島線の中之島駅も徒歩10分ほどであり、利用圏内にあるといって良いでしょう。
大阪駅へはたったの2分、京都駅までは乗り換え1回で最短37分、神戸へも乗り換え1回で40分と高い利便性を誇ります。
福島駅周辺には、スーパーマーケット・ドラッグストア・コンビニが多く集まっており、買い物にも便利な立地です。
輸入菓子や珍しい食材を取り揃えたスーパーマーケットもあり、食事にこだわりたい方も満足できる住環境といえます。
そして、福島駅周辺はグルメ激戦区でもあり、駅周辺にはたくさんの飲食店が集まっています。
若者向けのおしゃれなレストランから大手のチェーン店も揃っていて、外食にも困りません。

福島駅周辺の不動産売却②地価編

令和4年(2022年)の福島駅の地価総平均は、1㎡あたり86万4,818円であり、坪単価は1坪あたり285万8,903円です。
また、その変動率は1.39%と緩やかな上昇傾向にあり、資産価値の高いエリアであることは不動産売却に有利にはたらくでしょう。
不動産価格は経済動向や景気も大きく左右されますが、変動率の推移から考えると、福島駅周辺は将来的にも有望な土地であることがわかります。
2008年のリーマンショックでいったん下落してしまった不動産価格でしたが、アベノミクスによる景気回復の効果で2012年頃からは上昇中です。
大阪府全体の平均地価やその上昇率と比較しても高いことからも、福島駅周辺は不動産売却を有利に進めやすい土地であるといえます。
さらに、JR環状線沿線の地点(標準地・基準地)の公示地価平均が、福島駅に近づくにつれて高くなっていくことも、不動産売却にはプラスとなることです。

福島駅周辺の不動産売却②地価編

まとめ

大阪市福島区にあるJR環状線福島駅は、交通アクセスが良く買い物環境が充実していて、優れた住環境を誇る土地です。
たくさんの飲食店が集まったグルメ激戦区でもあり、食事には困りません。
地価が高く上昇傾向にあるため、不動産としての価値は高く、不動産売却に有利な土地であるといえでしょう。
枚方市の不動産のことなら株式会社パーフェクトホームズがサポートいたします。
戸建てと賃貸に特化しており、保証人の有無などの審査に不利な状況の入居審査にも柔軟に対応していますので、お気軽にお問合せください。

株式会社パーフェクトホームズへの問い合わせはこちら


株式会社パーフェクトホームズの写真

株式会社パーフェクトホームズ メディア 担当ライター

枚方市で不動産情報をお探しでしたら、弊社にお任せください!弊社では、完全担当制のワンストップサービスでお客様をサポートします。ブログでは、賃貸物件を中心に不動産売却など様々なコンテンツをご紹介します。


ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

072-843-2800

営業時間
10:00~19:00
定休日
水曜日

改田享の画像

改田享

資格:宅地建物取引主任者 賃貸不動産経営管理士 ほめ達3級

売却不動産募集中!相続した空き家も積極的に買取ります。当社は迅速・丁寧・納得査定をお約束致します。大手ではございませんので、一度にたくさんの物件は取り扱い致しません。マンツーマンでじっくりと売却したいというお客様はぜひ改田迄。お部屋探しからのご縁で将来のマイホーム購入、ご実家の売却まで携わる事ができました事も深く感謝申しあげます。末永く皆様に可愛いがっていただけますと幸いでございます。

改田享が書いた記事

関連記事

売却査定

お問い合わせ