大正駅周辺の住環境と不動産売却における地価相場を解説!

大正駅周辺の住環境と不動産売却における地価相場を解説!

不動産売却において、そのエリアの住環境は価格にも影響するポイントのひとつです。
売却にあたっては、不動産が位置するエリアの住みやすさについても把握しておくと良いでしょう。
今回は、大阪府にある大正駅周辺について、住環境や地価相場について解説します。
不動産売却をお考えの方は、ぜひ参考にしてください。

株式会社パーフェクトホームズへの問い合わせはこちら


不動産売却にあたり知っておきたい!大正駅周辺の住環境とは

大正駅は、大阪市の南西部に位置する大正区の北部に位置する駅で、東側には木津川、西側には尻無川が流れており、近くには京セラドームがあります。
どちらかといえば下町の色合いが濃く、古い街並みのなかに閑静な住宅街が広がっているエリアです。
大正駅周辺の特徴は、まず交通アクセスが良好な点です。
大正駅は、JR大阪環状線と大阪メトロ長堀鶴見緑地線の2路線が利用できます。
大阪駅や新大阪駅、なんば駅といった主要駅へのアクセスが良く、乗り換え回数も少なく済み、25分以内で行けるのが魅力です。
梅田駅や天王寺駅へも乗り換えなしでアクセスでき、通勤・通学に便利なエリアといえるでしょう。
また、地下鉄を利用すれば、心斎橋駅まで1本でアクセス可能です。
始発駅にあたるので、確実に座って移動できるのもうれしいポイントといえます。
なお、大正区内に関しては路線バスが多く発着しているので、近距離での移動も便利です。
ただ、京セラドームが近いため、野球の試合やイベント開催時には公共交通機関が混雑します。
そして、買い物スポットが充実しているのも、大正駅周辺の魅力です。
駅周辺にはスーパーマーケットやコンビニエンスストアが集まっており、最低限の生活必需品は買い揃えられます。
大正駅から北へ徒歩7分ほどの距離には大型ショッピングモール、その隣には大型ホームセンターがあるので、買い物には困らないでしょう。
さらに、居酒屋や飲食チェーン店も多く建ち並んでいて、外食派の方には便利です。
仕事帰りで疲れているときでも、気軽にテイクアウトが利用できます。

不動産売却における大正駅周辺の地価相場とは

大正駅周辺の地価総平均は、1㎡あたり18万6,500円で、坪単価だと61万6,528円となっており、変動率は1.9%です。
なお、大正駅周辺における最高価格地点は「大阪市大正区三軒家東1‐17‐20」で、最低価格地点は「大阪市大正区平尾1‐4‐38」となっています。
また、沿線の地価に関しては、大正駅へ近づくほど高価になる傾向にあります。

不動産売却における大正駅周辺の地価相場とは

まとめ

以上、大正駅周辺の住環境と地価相場について解説しました。
大正駅周辺は交通の利便性が高く、買い物のスポットが充実しているため、暮らしやすいエリアといえます。
不動産売却における、大正駅周辺の地価の総平均は1㎡あたり18万6,500円、変動率は1.9%です。
枚方市の不動産のことなら株式会社パーフェクトホームズがサポートいたします。
戸建てと賃貸に特化しており、保証人の有無などの審査に不利な状況の入居審査にも柔軟に対応していますので、お気軽にお問合せください。

株式会社パーフェクトホームズへの問い合わせはこちら


株式会社パーフェクトホームズの写真

株式会社パーフェクトホームズ メディア 担当ライター

枚方市で不動産情報をお探しでしたら、弊社にお任せください!弊社では、完全担当制のワンストップサービスでお客様をサポートします。ブログでは、賃貸物件を中心に不動産売却など様々なコンテンツをご紹介します。


ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

072-843-2800

営業時間
10:00~19:00
定休日
水曜日

改田享の画像

改田享

資格:宅地建物取引主任者 賃貸不動産経営管理士 ほめ達3級

売却不動産募集中!相続した空き家も積極的に買取ります。当社は迅速・丁寧・納得査定をお約束致します。大手ではございませんので、一度にたくさんの物件は取り扱い致しません。マンツーマンでじっくりと売却したいというお客様はぜひ改田迄。お部屋探しからのご縁で将来のマイホーム購入、ご実家の売却まで携わる事ができました事も深く感謝申しあげます。末永く皆様に可愛いがっていただけますと幸いでございます。

改田享が書いた記事

関連記事

売却査定

お問い合わせ