津田駅周辺の住環境とは?不動産売却相場をご紹介

津田駅周辺の住環境とは?不動産売却相場をご紹介

不動産売却を考えている方のなかには、どれくらいで売却できるのかと地価なども気にしている方もいるでしょう。
不動産売却では、周辺の環境も重要ですが、その場所の地価も重要な要素となってきます。
今回は、津田駅周辺の住環境はどのような場所なのか、不動産売却に関わる津田駅周辺の地価についてご紹介していきます。

株式会社パーフェクトホームズへのお問い合わせはこちら


津田駅周辺の住環境

津田駅は枚方市のなかでも南側に位置して、駅周辺は閑静な住宅街が広がっています。
ファミリー層を中心にした家族層が多いですが、ほかのさまざまな世代の方も住んでいる街です。
田んぼが多く、近くに山もあるため自然も豊かな地域となっていて、子育て世帯には子育てしやすい環境となっています。
子どもには自然環境が豊かな場所で、育てていきたいと考える親御さんも多いため、この街は子育てにも適しているでしょう。
この駅は学研都市線のなかでは、比較的乗降人員が少ない駅ですが、朝晩のラッシュの時間帯は混雑します。
この駅からの主要駅までの所要時間は、大阪駅なら乗り換え2回で約38分、京橋駅なら乗り換え1回で約33分となっているため交通アクセスが良い駅でしょう。
また駅周辺にはスーパーマーケットもあり、関西スーパー倉治店やビッグサンなどがあるため、仕事帰りでも買い物しやすい環境になっています。
地元に密着したスーパーマーケットであるため、特売日などもあり、安く買い物ができる日もあります。
コンビニなどもあり、帰りがけに少し買い物をするときにも便利です。

▼この記事も読まれています
不動産売却の流れやかかる期間を解説!売主がやることや売却活動の内容は?

不動産売却に関わる津田駅周辺の地価

津田駅周辺の地価の平均は、1㎡あたり10万9,112円であり1坪あたり36万702円で、変動率は+2.38%です。
この地域で一番高い地点は、1㎡あたり12万7,000円であり、一番低い地点は1㎡あたり8万7,900円です。
そして、この地域は1983年から地価の統計を取っていて、過去で一番高かった年が1990年で1㎡あたり35万6,500円、1坪あたり117万8,512円でした。
一番低かった年は、2018年で1㎡あたり10万3,040円であり、1坪あたり34万628円となっていました。
全体的には地価が下がっている傾向にありますが、2019年からは少しずつですが、地価が上昇している地域です。

▼この記事も読まれています
不動産売却前のリフォームは必要?不要?売れやすくする方法も解説

津田駅周辺の住環境

まとめ

今回は、津田駅周辺の住環境はどのような場所なのか、不動産売却に関わる津田駅周辺の地価についてご紹介してきました。
津田駅は枚方市のなかでも南側に位置して、駅周辺は閑静な住宅街が広がっています。
地価は全体的には下がっている傾向ですが、最近は徐々に地価が上がっている地域です。
枚方市の不動産のことなら株式会社パーフェクトホームズがサポートいたします。
戸建てと賃貸に特化しており、保証人の有無などの審査に不利な状況の入居審査にも柔軟に対応していますので、お気軽にお問合せください。

株式会社パーフェクトホームズへのお問い合わせはこちら


株式会社パーフェクトホームズの写真

株式会社パーフェクトホームズ メディア 担当ライター

枚方市で不動産情報をお探しでしたら、弊社にお任せください!弊社では、完全担当制のワンストップサービスでお客様をサポートします。ブログでは、賃貸物件を中心に不動産売却など様々なコンテンツをご紹介します。


ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

072-843-2800

営業時間
10:00~19:00
定休日
水曜日

改田享の画像

改田享

資格:宅地建物取引主任者 賃貸不動産経営管理士 ほめ達3級

売却不動産募集中!相続した空き家も積極的に買取ります。当社は迅速・丁寧・納得査定をお約束致します。大手ではございませんので、一度にたくさんの物件は取り扱い致しません。マンツーマンでじっくりと売却したいというお客様はぜひ改田迄。お部屋探しからのご縁で将来のマイホーム購入、ご実家の売却まで携わる事ができました事も深く感謝申しあげます。末永く皆様に可愛いがっていただけますと幸いでございます。

改田享が書いた記事

関連記事

売却査定

お問い合わせ