JR大阪環状線の桜ノ宮駅周辺の不動産売却!住環境や地価相場をご紹介

JR大阪環状線の桜ノ宮駅周辺の不動産売却!住環境や地価相場をご紹介

JR大阪環状線の桜ノ宮駅周辺は、交通の利便性や治安の良さもあり、人気のエリアとなっています。
また、大川を中心とした自然豊かな公園も、子どもを育てる環境として魅力的です。
今回は、JR大阪環状線の桜ノ宮駅周辺の住環境や不動産売却時の地価相場についてご紹介します。
これから桜ノ宮駅周辺の不動産売却を考えている方は、ぜひ参考にしてください。

株式会社パーフェクトホームズへの問い合わせはこちら


JR大阪環状線の桜ノ宮駅周辺の不動産売却!住環境

まず、JR大阪環状線の桜ノ宮駅周辺の住環境を3つご紹介します。
1つ目は、交通アクセスの利便性です。
桜ノ宮駅は、JR大阪環状線の停車駅です。
大阪駅・梅田駅・京橋駅まで10分圏内のため、とても使いやすい駅といえます。
また、谷町線の都島駅まで徒歩10分程度なので、複数の路線を利用できるのも魅力の1つです。
2つ目は治安の良さ・医療機関の充実があげられます。
桜ノ宮駅周辺は治安が良く、安心できる住環境になっています。
なぜなら、大通り沿いに交番があり、警察もに定期的に巡回しているためです。
治安の良し悪しは、日常生活をするうえで、とても大切な要素です。
また、桜ノ宮駅エリアは、大阪市立総合医療センターを始め、多くの医療機関が充実しています。
私立総合医療センターは、大阪府災害拠点病院・第1種・第2種感染症指定医療機関に指定される病院です。
そのため、治安・医療の面で安心できる桜ノ宮駅周辺は女性にもおすすめの住環境といえます。
3つ目は、大川を中心とした緑豊かな自然環境です。
桜ノ宮駅周辺は、大川を中心に複数の公園があり、自然豊かな環境が整っています。
公園では、ランニング・花見・子どもの遊び場など、家族で遊べるスポットになっています。
また、春は桜並木、秋には紅葉と四季折々を楽しめる点は、大きな魅力といえるでしょう。

▼この記事も読まれています
不動産売却の流れやかかる期間を解説!売主がやることや売却活動の内容は?

JR大阪環状線の桜ノ宮駅周辺の不動産売却!地価相場

次に、JR大阪環状線の桜ノ宮駅周辺の不動産の地価相場についてご紹介します。
2023年の土地代データの調べでは、駅周辺の地価は公示地価の平均値で31万5,500円/㎡です。
そして、坪単価は104万2,975円/坪です。
なお、変動率は4.46%の上昇となっています。

▼この記事も読まれています
不動産売却前のリフォームは必要?不要?売れやすくする方法も解説

JR大阪環状線の桜ノ宮駅周辺の不動産売却!地価相場

まとめ

今回は、JR大阪環状線の桜ノ宮駅周辺の住環境や不動産売却時の地価相場についてご紹介しました。
桜ノ宮駅周辺は、交通の利便性や治安の良さと合わせて、自然環境も豊かです。
以上の点から、不動産売却を検討中の方には、魅力的なエリアといえます。
桜ノ宮駅周辺で不動産売却を考えている方は、この記事を参考に売却活動をすると良いでしょう。
枚方市の不動産のことなら株式会社パーフェクトホームズがサポートいたします。
戸建てと賃貸に特化しており、保証人の有無などの審査に不利な状況の入居審査にも柔軟に対応していますので、お気軽にお問合せください。

株式会社パーフェクトホームズへの問い合わせはこちら


株式会社パーフェクトホームズの写真

株式会社パーフェクトホームズ メディア 担当ライター

枚方市で不動産情報をお探しでしたら、弊社にお任せください!弊社では、完全担当制のワンストップサービスでお客様をサポートします。ブログでは、賃貸物件を中心に不動産売却など様々なコンテンツをご紹介します。


ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

072-843-2800

営業時間
10:00~19:00
定休日
水曜日

改田享の画像

改田享

資格:宅地建物取引主任者 賃貸不動産経営管理士 ほめ達3級

売却不動産募集中!相続した空き家も積極的に買取ります。当社は迅速・丁寧・納得査定をお約束致します。大手ではございませんので、一度にたくさんの物件は取り扱い致しません。マンツーマンでじっくりと売却したいというお客様はぜひ改田迄。お部屋探しからのご縁で将来のマイホーム購入、ご実家の売却まで携わる事ができました事も深く感謝申しあげます。末永く皆様に可愛いがっていただけますと幸いでございます。

改田享が書いた記事

関連記事

売却査定

お問い合わせ