野崎駅周辺物件の不動産売却相場とは?住環境や地価についてご紹介

野崎駅周辺物件の不動産売却相場とは?住環境や地価についてご紹介

不動産売却を検討しているのであれば、所有している不動産の周辺の状況について知っておくべきです。
この記事では野崎駅周辺の不動産における住環境や地価についてご紹介します。
野崎駅周辺に不動産を所有していて、今後売却を検討している方はぜひ参考にしてください。

株式会社パーフェクトホームズへのお問い合わせはこちら


野崎駅付近の不動産売却:住環境

野崎駅の交通アクセスですが、なんば駅まで33分ほど、大阪駅まで31分ほどと利便性の良い駅です。
大阪駅までは乗り換えなしで行けますし、なんば駅も乗り換えは一回で行けます。
駅の利用者数は1日あたり1万人前後で、朝と晩の時間帯はどうしてもラッシュが発生してしまうでしょう。
駅周辺には深夜1時まで営業しているスーパーがあり、買い物には困りません。
コンビニエンスストアやドラッグストアもあるため、生活に必要な買い物は駅周辺で済ませられます。
大型のショッピング施設はありませんが、100円ショップや書店、郵便局などもあるため駅周辺で用事は片付きます。
小規模ですが商店街もあり、住宅街が近いので静かです。
子どもがいる家庭において気になる教育機関ですが、駅周辺には学校が揃っています。
大阪産業大学や大阪桐蔭中学校、高等学校など学校が多いため学生が多く利用する駅だといえるでしょう。
交通の利便性もよく、買い物も便利で、教育施設も充実しているので住環境の面では優れている駅だと言えます。

▼この記事も読まれています
不動産売却の流れやかかる期間を解説!売主がやることや売却活動の内容は?

野崎駅付近の不動産売却:地価

住環境が優れている点はわかりましたが、不動産売却をするにあたって地価も気になるでしょう。
2023年の野崎駅の公示地価、基準地価は1㎡あたり13万8700円です。
変動率だと0.87%上昇しています。
坪単価だと1坪45万8512円で、ここ1、2年は上昇傾向になります。
10年前と比べると38%も地価が上昇しており、資産性の面で見ると高い土地であるといえるでしょう。
今後の価値はどうなるかというと、予想としてはもっと上昇するのではと考えられています。
地価は景気動向や人口推移などによって予想は変化します。
それでも2030年にはいまよりも約10%ほど上昇すると見込まれており、将来的な価値も高いです。
駅からの距離など場所によって価格は異なりますが、これから不動産売却予定であれば時期を見定めると収益化する土地が多いでしょう。

▼この記事も読まれています
不動産売却前のリフォームは必要?不要?売れやすくする方法も解説

野崎駅付近の不動産売却:住環境

まとめ

大阪府野崎駅は利便性が高い駅で、周辺には買い物ができる施設が揃っており、教育施設も充実しているのでファミリーにとって暮らしやすいエリアです。
地価は上昇傾向にあり、今後も上昇すると予想されていますので、不動産売却では収益が見込めるエリアになっています。
枚方市の不動産のことなら株式会社パーフェクトホームズがサポートいたします。
戸建てと賃貸に特化しており、保証人の有無などの審査に不利な状況の入居審査にも柔軟に対応していますので、お気軽にお問合せください。

株式会社パーフェクトホームズへのお問い合わせはこちら


株式会社パーフェクトホームズの写真

株式会社パーフェクトホームズ メディア 担当ライター

枚方市で不動産情報をお探しでしたら、弊社にお任せください!弊社では、完全担当制のワンストップサービスでお客様をサポートします。ブログでは、賃貸物件を中心に不動産売却など様々なコンテンツをご紹介します。


ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

072-843-2800

営業時間
10:00~19:00
定休日
水曜日

改田享の画像

改田享

資格:宅地建物取引主任者 賃貸不動産経営管理士 ほめ達3級

売却不動産募集中!相続した空き家も積極的に買取ります。当社は迅速・丁寧・納得査定をお約束致します。大手ではございませんので、一度にたくさんの物件は取り扱い致しません。マンツーマンでじっくりと売却したいというお客様はぜひ改田迄。お部屋探しからのご縁で将来のマイホーム購入、ご実家の売却まで携わる事ができました事も深く感謝申しあげます。末永く皆様に可愛いがっていただけますと幸いでございます。

改田享が書いた記事

関連記事

売却査定

お問い合わせ